44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高14度〔-7〕、最低10℃〔-2〕 寒い・・・とにかく寒い一日でした(涙) 沖縄人、15℃切ったら大騒ぎ(汗) 2020年が終わります。 この一年はコロナ影響で、私自身にも大きな変化があり、これからの仕事の…

不妊治療中の薬

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々大雨・嵐 最高21℃〔-3〕、最低12℃〔-8〕 昨日までと打って変わって急に冬空になりました。すんごく風が強くて大変でした。 他に載せる事がいっぱいあって、あまり日記に書いていませんが、 私は二人目の…

鬼滅の刃 ポチ袋

こんばんは、みー助です。 今日はのんびりする予定でしたが、母の依頼でお出かけすることになりました。 銀行行って両替、郵便局で支払い・・・・ ん?両替? ・・・・・・・・・・ !!!!!!! やってもうた!!!!お年玉の新札用意するの忘れてた!!…

法人設立準備「定款」

こんばんは、みー助です。 今日は友人と法人設立準備の打ち合わせでスタバへ行ってきました。 メニュー変わってましたよ! アールグレイハニーホイップ(アイス・ホット)というのが期間限定で出ていました。 グランデのホットを頼みましたが、アールグレイ…

ストアカ講座:LINEスタンプ

こんばんは、みー助です。 今日はストアカ講座を受講しました。 【誰でも出来る!LINEスタンプ制作販売セミナー】 講師:江口勇輝先生 オンライン講座「誰でも出来る!LINEスタンプ制作販売セミナー」by 江口 勇輝 | ストアカ (street-academy.com) 娘が1歳…

久し振りの晴れ♪

こんばんは、みー助です。 沖縄地方、本当に久しぶりの晴天です♪ そしてそんな日に私は朝からお出掛けです! 洗濯物とお布団干したかったなぁ・・・・ でもしょうがないんです! 祖父の命日だったので田舎に行かないと行けない! 24日、クリスマスイブ 25日…

不妊治療

こんばんは、みー助です。 今日はクリスマス。 私は朝から病院へ。 12月21日に子宮鏡下チュービング検査を受け、術後経過の確認で不妊外来へ行ってきました。 検査中に見つかった小さなポリープの病理結果も心配しながら行きましたが、まだ結果が出ていない…

クリスマスイブ

こんばんは、みー助です。 今日はクリスマスイブです。 我が家には5歳の娘がいるので、彼女の為に11月頭からクリスマスはツリーを飾ったり、家の色んな個所に装飾したりと準備をしていました。 今年は早めに飾りつけも終わったし、のんびりクリスマスを迎え…

ストアカ講座

こんばんは、みー助です。 今日はストアカ講座を受講しました。 【e-bookライティング】講師:吉成天平先生 渋谷・恵比寿の「【売れる】e-bookライティング:印税という収入源を確保しよう!」by 吉成 天平 | ストアカ (street-academy.com) 今、個人で誰で…

IQ絵本体験講座

こんばんは、みー助です。 今日は豊見城市にある 『コーヒーとワッフルのお店 Maitoparta』 へ行ってきました。 店名をいつも間違えちゃうんですけど、「マイトパルタ」って読むそうです。 Maitoparta マイトパルタ (maitoparta-oki.com) ワッフルがめちゃく…

子宮鏡下チュービング

今日は不妊治療の一つ『子宮鏡下チュービング』を受けてきました。 2020年1月から二人目の不妊治療を始めて、5月頃に子宮卵管造影検査は受けて異常はなかったのですが、それでも上手くいかず、今度は「子宮鏡下チュービング」を受ける事になりました。 この…

ストアカ講座

こんばんは、みー助です。 今日はストアカのオンライン講座を受講しました。 【自分マネタイズ】講師:吉成天平先生 自分の持っている【能力】や【特技】を活かしてお金に変える技術を身につけましょう。 渋谷・恵比寿の「【自分マネタイズ】あなたの能力・…

ZOOMオンライン講習

こんばんは、みー助です。 今日は『EVERY絵本オンラインサロン』開催のZOOMサロン講習を受講しました。 この12月から始まった講習で、絵本を使ってセルフコーチングをするというものです。 プロが激選した絵本が毎月1冊送られてくるという事で、子供に呼んで…

法人印

こんばんは、みー助です。 今日は法人を立ち上げる友人との打ち合わせでスタバに行ってきました。 何度か打ち合わせで使わせていただきましたが、スタバの空間の気持ちいいこと♪ でもでも、期間限定の抹茶×抹茶が提供終了していたんですよ~~(涙) 美味しか…

ストアカ

こんばんは、みー助です。 友人が福祉系の事業を行うために、年明けすぐに法人を立ち上げるという事で、私も立ち上げメンバーに誘ってもらいました。 その際に、総合事務と私の持っている資格でできる範囲の現場業務と、あと、『広報』をする事になりました…

ブログ開設

はじめまして、みー助(みーすけ)です。 1976年生まれ 44歳です。 2020年は世の中でもそうですが、私にとっても大きな変動の年になりました。 その締めくくりである12月に初のブログを開設することにしました。 それに至るまでの経緯などはこれからちょこち…