44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

ストアカ

こんばんは、みー助です。

 

友人が福祉系の事業を行うために、年明けすぐに法人を立ち上げるという事で、私も立ち上げメンバーに誘ってもらいました。

その際に、総合事務と私の持っている資格でできる範囲の現場業務と、あと、『広報』をする事になりました。

正しく言うと、ある方に『広報に向いている』と言われ、一人で動いている友人をサポートする為に、SNS等で企業内容や友人の思想を発信できるように知識を身に着けたいと考えました。

 

ですが、TwitterfacebookInstagramもすべてアカウントは持っているものの見る専門だった私。やる前から挫折気味・・・

右も左もわからない状態でしたが、とりあえず検索してみることに。

 

まず、『LINE公式アカウント』があると便利だと聞いたので調べてみることに。

そして色々はサイトを見るうちに『ストアカ』というサイトにたどり着きました。

そこは色々な分野の講師がオンライン講習を行っているサイトでした。

すぐに気になる講習を3つ程受講申請をし、その中の『LINE副業:LINEに自動で働いてもらう仕組化元協会』という吉成天平先生のオンライン講習を受けました。

公式アカウントの取り方や自動送信の仕方、本当に基礎的な事からちょっとお得な情報まで教えてもらって短い時間でしたが勉強になりました。

吉成先生は別の講座もやっているらしいので受けてみようと思っています。

 

色々な内容の講習があったので興味がある方は除いてみてください。

世の中便利になったなぁ~と思いました。たぶんこれからめっちゃ利用します。

ストアカ | 教えたいと学びたいをつなぐまなびのマーケット (street-academy.com)

 

HPの作成、読んでもらえるブログの書き方、LINEでの連絡の仕方、代表である友人の夢をかなえる為にSNSは重要なアイテムとなるのでしっかり勉強しなくては。

あーあと、大事な資格が・・・保育士の資格を取得目指します!

幼稚園と小学校の教員免許は持っていますが、新規の事業では保育士が必要とのこと・・・

あ~~~やる事いっぱいだぁ~~。

 

友人の夢については、私はまだ勉強不足で、その思いを上手く伝えられないので、ちゃんと伝えられるようになるまでは詳しく書かないことにします。

でも、友人の夢はとても素晴らしいものです。その手助けをしたいと思っています。

あと1年もありませんが、日々頑張らねば!

 

今日の私は検索三昧。明日の私は何が出来るかな。

 

それでは皆様おやすみなさい。