44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

クリスマスイブ

こんばんは、みー助です。

 

今日はクリスマスイブです。

我が家には5歳の娘がいるので、彼女の為に11月頭からクリスマスはツリーを飾ったり、家の色んな個所に装飾したりと準備をしていました。

 

今年は早めに飾りつけも終わったし、のんびりクリスマスを迎えられるなぁ~っとカレンダーを見ていたら、なんだかモヤっとするものが・・・

 

何か忘れてる気がする・・・

 

え・・・なんかひっかかる・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

うわーーーーーーー!!!!

サンタさんからのプレゼント用意するの忘れてた!!!!!!

 

やばい!やばい!

私達親からのプレゼントは安いクリスマスのお菓子を準備しておいたけど、毎年サンタさんからのプレゼントは用意してない!

そもそもサンタさんへの手紙すら書いてもらってない!

 

ぎゃっ!やってもうた!

この時点で12月12日・・・焦る私

 

私:サンタさんにお願いするもの決まった?

  ごめん、ママ、お手紙書いてって言うの忘れていたから今書いて

 

娘:こども園で書いたから大丈夫

 

私:(!!!!!!!)

  去年はサンタさんの手紙お家に貼っておいたでしょ?

  だからサンタさんちゃんとお家にプレゼント届けられたんだよ

  こども園に置いてたらこども園に届いて誰かに取られちゃうよ?

 

娘:ん・・・・・

  でも書いたもん、大丈夫だもん

 

私:(この頑固者め・・・・)

  じゃぁ、ママが代わりに写真付きでお手紙作ってあげるから

  それ貼ってあげるから何が欲しいか教えて

 

やっと教えてくれたのが「鬼滅の刃 Canバッチgood」なるもの・・・

f:id:mi-suke24:20201226001228j:plain

鬼滅の刃Canバッチgood

慌ててネットで検索!

まじか・・・どこの店舗も売り切れ

しかも在庫のある物は楽天Amazonも定価の2~3倍の値段での販売

子供の商品で転売はやめてほしい・・・本当に

 

もうね、娘に当日サンタさん間に合わないかもしれないと話しました。

 

ママがお手紙書くの忘れたから、鬼滅の刃は人気があるから、もしかしたらもうサンタさんが用意することが出来なくてクリスマスには間に合わないかもしれない・・・

 

娘は「ふーん」っとよくわかってないような返事

 

当日が怖いな・・・っと思っていました

 

そして24日、今日の朝

いつもはなかなか起きない娘が、パチっと目を覚ましてスクっと起き上がり、リビングのクリスマスツリーの元へ走って行きました。

 

私はなんだ?っと思いつつも寝室で待っていたら、すぐに娘が戻ってきてバタンと布団へうつ伏せに倒れこみました。

 

どうしたの?と声かけると

 

夢にサンタさんが出てきてプレゼントくれたからツリーのところにあると思ったのになかったと・・・・・

 

娘よ・・・マジでごめんなさい

 

朝一から幼子のこんなショックを受けた姿を見るとは思わなかったよ・・・

 

母反省

 

本当は25日の朝にツリーの下に置いておくものだから

「明日になったらあるよ~」と言えれば良かったのですが・・・

 

だって本当にないんだもの(泣)

なんの慰めの言葉もないよー(号泣)

 

もうお願いするしかない・・・

 

あのね・・・やっぱりサンタさん間に合わなかったのかもね

でもね、夢で会いに来てくれたんでしょ?

プレゼント持ってきてくれたんでしょ?

どんなに遅くなっても絶対届けてくれるから、少し遅くなっても許してあげてね

 

最後、切実な思い

 

落ち込んでいる娘を見ていてもたってもいられずネットで改めて検索

するとAmazonで1ヶ所だけ定価販売している所が!

おそらくクリスマス当日にプレゼントを買う人なんていないから余った在庫の処分の為定価に戻したのか、たまたま仕入れがあったのかわかりませんが、夫に相談してすぐに注文しました!

 

どんなに早くても届くのは1月7日になるようで

でもそれまで引き延ばすしかないですなぁー

去年は色々演出してあげた分今年の落胆はひどい

もう本当に大失態

 

でもちょっとだけ言い訳・・・

娘は誕生日が11月で、今年は色々考えて娘のずっと欲しがっていた自転車をプレゼントしたんです。

 

結構大物だったし、色々考えての購入だったのでやり切った感が・・・

 

しかも、誕生日パーティーの装飾と、クリスマスの装飾を別々にやると面倒だなぁ~と思い、ちょーっと手抜きして誕生日にすでにツリーを飾ってクリスマス装飾ありきで誕生日パーティーをしたんです。

 

違いは壁に「HAPPY BIRTHDAY」の文字があるかないかだけです

 

早々にクリスマスの準備をしてしまったがために肝心のプレゼントを忘れるという・・・

 

もういいや

過ぎ去ったことはしょーがない

来年の教訓にしよう

 

今日の私は朝から反省の一日でした

明日の私は何ができるかな

それでは皆様おやすみなさい