44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

親離れ早くない?

こんばんは、みー助です。

 

沖縄の今日の天気

曇りのち晴れ

最高16℃〔+4〕、最低10℃〔-1

昨日よりは暖かい。でもまだまだ寒い(涙)

 

最近、娘が私の両親にべったりです。

 

木曜日に夫がお休みだったので、夫がこども園にお迎えに行きました。

 

そして翌日の金曜日の朝、私が娘と一緒に登園している時

 

:今日はママがお迎え行くからね~~

:いやだ、おばーちゃんがいい

:はっ!?なんて寂しい事言うの!

:昨日はパパがお迎えだったでしょ?なんでおばーちゃんじゃないの?

  今日はおばーちゃんがいい

:ひ、ひどい!ママが迎えたっていいじゃない!

 

と、ぎゃーぎゃー騒ぎながら登園しました。

 

そして、お迎えの時間が近づき、結局私は打ち合わせが長引いてしまいお迎えに行けないことに・・・

 

しかも夫は朝一の会社ミーティングだけに参加して、本当は休日だったみたいですぐに帰宅しているというのを母に連絡するのを忘れていた為、お迎えダブルブッキングに・・・

 

こども園に先に着いた母、その直後に着いた夫。

 

娘が選んだのは私の母、「おばーちゃん」でした。

 

夫は車でお迎えして、私の打ち合わせ場所に合流し、一緒にお出かけしようとしていたのに、それを説明した上で拒否られたそうです。

 

夫と同時に私も振られました。

 

用事終わらせて、夫と二人でお迎えに行っても帰りたがらない・・・

 

何度も説得してなんとか家に連れ帰りました。

 

これが金曜日の出来事なんですが、土曜日も用事があり5時間程実家に預けました。

 

案の定、帰りたがらずその日も苦労しながらも家に帰りました。

 

そして今日!日曜日!

 

夫は仕事だったのですが、私は娘とまったりラブラブする為に、何にも用事を作らず、朝ものーんびりお布団で過ごそうと思い、娘が起きだすまで待っていました。

 

もそもそと動き出す娘。

 

私の所にすり寄ってきてぎゅーっとしてくる娘。

 

あーーーかわいい♪やっぱりママが一番好きじゃーーん♪

 

:ママ、おばーちゃんとこ行きたい

 

寝起きの第一声それか!まずはおはようでしょうが!

 

それから娘と私の攻防戦。

ママと一緒にいよう!

イヤ!おばーちゃん家がいい!

この繰り返しです。

 

結局私が折れて、同じ建物の違う階に住む実家へ娘を連れて行きました。

実家から出る時も

ママもう行くよ!行っちゃうよ!どうするの!

ばいば~い

 

冷たっ!!顔も見せない!!5歳児冷たい!!!

f:id:mi-suke24:20210113002738j:plain

冷たい娘

不貞腐れて家に一人で帰りました。

 

夕方迎えに行っても、全く帰らない!

 

挙句の果てにお泊りするからパジャマと歯ブラシセット持ってこいと言うしまつ!

 

このやろーーーと思いつつもちゃんと持っていきましたよ・・・

 

おじーちゃんとおばーちゃんに懐くことはいい事だし、預かってくれる事自体とても有難い事で本当助かっています。

 

でもさ!ママの扱いひどくない!(まぁ、パパよりましだけど)

 

うぅぅ~~でも私も幼少期から祖父母が大好きで田舎に入り浸っていた・・・

 

これはしょうがないのか・・・

 

でも、もうちょっと可愛らしい態度とってほしい!

 

せめてもうちょっと寂しそうにしてほしい!

 

いや、私もそんなそぶり一切しない子供だったけど!

 

親に許可も取らずおじーちゃん呼び出して勝手に泊まりに行ってたけど!

 

それが何が悪いの?って感じだったけど!!

 

自分がやるのと人にやられるのは違う!!

(まぁ、なんて大人げない意見)

 

皆様、自分がやった行いは巡り巡っていつか自分に返ってきますよ?

何十年の時を超えて。

 

今日の私は自分のやった行いのしっぺ返しを食らった気持になりました。

明日の私は何ができるかな。

それでは皆様おやすみなさい。