44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

ストアカ講座

こんばんは、みー助です。

 

今日はストアカのオンライン講座を受講しました。

 

【自分マネタイズ】講師:吉成天平先生

自分の持っている【能力】や【特技】を活かしてお金に変える技術を身につけましょう。

渋谷・恵比寿の「【自分マネタイズ】あなたの能力・技術をお金に変える」by 吉成 天平 | ストアカ (street-academy.com)

 

コロナの影響で「副業」など今の働き方について考えた方は多いかと思います。

 

私も、2020年1月末に税理士事務所を辞めて、少しのんびりしてから就活しようと思っていたら、翌月の2月からコロナ感染拡大の為、市町村から家庭保育の依頼が出て、それから8月まで、娘とずっと家にいることに・・・

 

私の地元ではハローワークも緊急の人しか受け付けない程で、本当に大きな影響がありました。

 

でも、娘との時間を大切にしたいと思い会社を辞めたので、娘と二人でラブラブな時間を過ごせたのは嬉しかったです。

 

会社勤めの時は、22時過ぎに電話がなり、娘が泣きながら「マーマー早く帰ってきて」、「マーマーと一緒にいたい」と言われ慌てて帰路につきました。

 

夜中の12時を過ぎることもあり、休日出勤もするようになり、娘が情緒不安定になっていきました。

 

こんな状態絶対いいわけがない。親にも何度も注意されました。

夫にも相談し、収入はなくなるけど、今は何よりも娘を大事にしようと退職を決めたのです。

 

・生活する為にはお金は必要

・娘との時間もなによりも大事

・私は会社に属すると集中して自分を追い込むタイプ

 

今までの状況、今の状況、これからのこと

色々考えた結果、

『自分でやりたい事を仕事にし、在宅で自由な時間で出来る事を探す』

 

この「やりたい事」すら無い状態なので、自分探しの為に模索しているところです。

そんな中で出会った吉成先生は、いくつも私にヒントを下さっています。

 

私のようにゼロからのスタートの人にも何かしら見つかるかもしれません。

もしやりたい事がすでにある人は是非是非、吉成先生の講座を受けてみてください。

ものすっごくマーケティングの勉強になります。

 

オンライン授業の動画も、その時使用した資料も全部くれるので、あとから何度も見返して勉強できます。

 

オンライン講習がこんなに便利だったなんで・・・

本当にもっと早くストアカに出会っていればよかったです

 

講習の内容も話したいんですけど、いいのかな?

アウトプットしなさいって言われるし、いいんじゃないかな?

 

でも、今日は自分の状況だけでいっぱいになっちゃったので別記事として載せていきたいと思います。

 

今日の私は自分に出来る事の探し方について学びました。

明日の私は何が出来るかな。

あっ、明日は手術だから早く寝ないと・・・

 

それでは皆様おやすみなさい。