44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

IQ絵本体験講座

こんばんは、みー助です。

 

今日は豊見城市にある

『コーヒーとワッフルのお店 Maitoparta』

へ行ってきました。

店名をいつも間違えちゃうんですけど、「マイトパルタ」って読むそうです。

Maitoparta マイトパルタ (maitoparta-oki.com)

 

ワッフルがめちゃくちゃ美味しいんです♪

私が行った時は10種類ぐらいあったかな?

 

優柔不断な私は選ぶのに時間かかった挙句「チョコチップ」という無難なチョイスになっちゃいましたが、「抹茶キャラメル」とか「アールグレイ」とか美味しそうなのがいっぱいありました!

食べたかったなぁ、家族とだったらいろんな選んでちょっとずつ食べられるけど、今回は講座で行ったので1個だけにしました。

 

ここで写真を撮っていない私。。。

SNS慣れしてない証拠です。。。

 

それはさておき、今回の講座ですが、

【心が育つIQ絵本体験講座】:儀間 志乃先生

f:id:mi-suke24:20201224165150j:plain

心が育つIQ絵本体験講座

 

私が受けている「EVERY絵本オンラインサロン」の講師をされている方で、お子様はもちろん、読んでいるママの癒しにも絵本は有効というものです。

 

志乃先生はお子様が8人もいて子沢山。

二人目不妊治療中の私は子宝運をもらう為にも志乃先生の講座は受講できてラッキーです。

 

同じ日に受講される方の中にこれまた5人のお子様がいる子沢山のママが!

コロナが心配なのでアルコール消毒後に握手してもらいました。

 

今回は、「大人のための絵本講座」だったので、自分自身を見つめる内容でした。

 

この講座に関しては内容を他で話さないようにと言われたので説明は割愛しますが、私みたいなネガティブ脳の人には手軽に自分で出来るセルフケアの一つかなと思いました。

 

たった1冊でもいいので、自分が「幸せ」だと感じるハッピーストーリーの絵本を見つけて、それを自分の為に音読する。

たぶん、これぐらいは言ってもいいと思います。

 

私もお気に入りの絵本を見つけて、ポジティブ脳へ変わりたいです。

 

余談ですが、

友人がマイトパルタで『Mバーガー』なるものを頼んでいました。

いやもう、めっちゃ美味しそうでした!

私は用事があって先に出ちゃったのですが、次行ったら絶対食べます!

これまた写真がない(笑)

 

今日はポジティブ脳になる為の勉強をしました。

明日の私は何ができるかな。

 

それでは皆様おやすみなさい。