44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

ストアカ講座

こんばんは、みー助です。

 

今日はストアカ講座を受講しました。

 

e-bookライティング】講師:吉成天平先生

渋谷・恵比寿の「【売れる】e-bookライティング:印税という収入源を確保しよう!」by 吉成 天平 | ストアカ (street-academy.com)

 

今、個人で誰でも書ける電子書籍を作って「e-bookライター」を目指す。

その為に必要な戦略を教えてくれました。

 

誰でもなれるの?っていう疑問が大きかったですが、書けるものを見付ける方法を教えてくれるのでなんだか自分でも出来るかもと自信が出てきます。

 

とりあえず、何もしないと何も変わらないので、私に出来る「何か」を見つけるためにやってみることにします。

 

どちらかというと文章よりもイラストや絵本に興味がありますが、文章作成や自分を売り込むことはこの先も必要になるので先生のアドバイス通りやってみます。

 

2021年からは塾も開講してくれるらしいので、私はそこに入ろうと思っています。

優純不断な私は、誰かにビシッと言われた方が物事進められるのでチェックしてもらった方がいいかなぁ。

 

吉成先生はとても気さくな感じの方で、なんでも教えてくれます。

受講している講座の金額以上の事も聞いたら教えてくれます(笑)

質問したもの勝ちですね~

 

友人の会社の広報と、自分自身の起業の為にも是非手に入れておきたい知識だと思いました。

 

今日の私は印税収入の魅力を学びました。

明日の私は何ができるかな。

明日はクリスマスイブ!うーん、何もしていない。

 

それでは皆様おやすみなさい。