44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

蛙が好き!

こんばんは、みー助です。

 

沖縄の今日の天気

曇り時々

最高12℃〔-5〕、最低11℃〔±0〕

信じたくない程の寒さ・・・沖縄人には過酷すぎる(涙)

 

今日も法人の打ち合わせにスタバに行ってきました。

抹茶ティーラテで豆乳に変更。これが一番好きです。

 

運営資金の内訳一覧を作成して、今月の日程を確認し、司法書士さんと定款打ち合わせのアポを取った後、少し私事を友人へ相談。

 

私自身も個人事業主として起業を考えているのですが、活動する中でTwitterFacebookなど、SNSのアイコンは統一した方が良いと教えてもらったので、顔写真の代わりにイラストを使えないかと思い、先日描いたイラストを見てもらいました。

f:id:mi-suke24:20210109002604j:plain

カエルイラスト下書き

 

私は蛙が好きで、もちろん本物が好きなのですが、生き物の世話は大変なのでグッズで我慢しています。

 

起業の商号も蛙をヒントにした物を使おうと考えているので、ロゴというか、キャラクターも蛙がいいなぁ~と思い、イラストを作成してみました。

 

落書き程度の絵しか描いた事がないので、ゼロからのキャラ作成は大変(汗)

 

ただ、蛙が大好きなので、考える時間の楽しいこと~~~♪

 

今現在のアイコンである女の子の絵は、実は蛙の王子様のパズルの箱です。

f:id:mi-suke24:20210109003128j:plain

蛙の王子様 パズル

お姫さまではなく、蛙がメインで買いました。箱は開けたことすらなく、ずーっと飾ってます。

 

他にも蛙グッズはたくさんありますが、それは長くなるので次の機会に・・・

 

友人に蛙のイラストを見てもらい、可愛いと言ってもらえたので色付けすることにしました。

 

ペンタブレットを購入していたので、思いっ切って『CLIP STUDIO』で作成することに。

 

難しいよ~~~レイヤーって何よ(汗)

色何処で変えるの??

下書きの線をなぞるのすら難しい!

 

何度も何度も心が折れそうでしたが、やり続けないと上達はしないので、なんとか頑張って一応完成させました。

f:id:mi-suke24:20210109003901j:plain

蛙イラスト 色付け

 

どうですかね?

 

私の今持っている知識と技術の限界です。

 

ペンタブで漫画やら背景やらイラストを作成できる人・・・本当尊敬します

 

どうやってあんなにスラスラ書いていけるんでしょうか(汗)

 

本当は黒い線ではなく、クレヨンで描いたみたいにしたかったのですが、やり方がわからず断念しました。

 

もっと勉強します。

 

慣れたら、手書きをスキャンするのではなく、最初からペンタブで下書きもして、仕上げる事ができるそう。

 

出来るようになるのいつかしら~~~。

 

とりあえず、はてなブログのアイコンを変更してみました

 

もっと上手にできたらまた変えるかもしれません。

 

 

今日の私はペンタブを使ってイラストの色付けを頑張りました。

明日の私は何ができるかな。

それでは皆様おやすみなさい。