44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

児童文学作家【くすのきしげのり先生の特別講演会】

こんばんは、みー助です。 今日は受講中のEVERY絵本オンラインサロンの特別講演会がありました。 児童文学作家【くすのきしげのり先生の特別講演会】 以前ブログでも紹介した『のら猫のかみさま』の著者です。 mi-suke24.hatenablog.com ボロボロ泣いてしま…

親離れ早くない?

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇りのち晴れ 最高16℃〔+4〕、最低10℃〔-1〕 昨日よりは暖かい。でもまだまだ寒い(涙) 最近、娘が私の両親にべったりです。 木曜日に夫がお休みだったので、夫がこども園にお迎えに行きました。 そして翌日の金…

ストアカ講座:WEBコピーライター

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高12℃〔±0〕、最低10℃〔-1〕 前日に引き続きただただ寒い・・・ 今日はストアカで新しい先生の講座を受講しました。 【WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法】 講師:野口 真代(まよまよ先生…

蛙が好き!

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高12℃〔-5〕、最低11℃〔±0〕 信じたくない程の寒さ・・・沖縄人には過酷すぎる(涙) 今日も法人の打ち合わせにスタバに行ってきました。 抹茶ティーラテで豆乳に変更。これが一番好きです。 運営資…

絵本:くものうえのハリー

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高17℃〔-1〕、最低11℃〔-4〕 寒い・・・今日は寒くて暖房入れました。 私は現在、絵本未来創造機構が開催している『EVERY絵本オンラインサロン』という講座を受講しています。 絵本未来創造機構 | …

保育士試験受験準備

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々晴れ 最高18℃〔-3〕、最低15℃〔-1〕 晴れとありましたが、昨日より3℃も低くてちょっと寒かったです。 今日は宜野湾市のコメダ珈琲店で打ち合わせをしてきました。 ちょっと変わった飲み物があったのでコ…

今日からこども園2学期後半スタート

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高21℃〔-1〕、最低16℃〔-2〕 お天気は悪かったですが、寒くはない一日でした。 今日は娘の通うこども園の2学期後半スタートでした。 私がまだ定職に就いていないので、娘は「1号さん」です。 1号…

5歳児が描いた鬼滅の刃イラスト

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々雨 最高22℃〔+1〕、最低18℃〔+2〕 お天気は悪いですが、気温は高かったです。 娘が冬休みの間、ずーーーーっと鬼滅の刃のイラストを描いていました。 見本を見たり、何も見なかったりと、黙々と一人で描…

遅れてきたサンタクロース

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 曇り時々晴れ 最高21℃〔+2〕、最低16℃〔+1〕 ここ数日の寒かった日はなんだったんでしょうか、一気に暖かくなりました。 去年のクリスマスにドジをやって、サンタクロースからのプレゼントを用意出来なかった話を…

ストアカ講座:自分マネタイムズ(復習)

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 晴れ時々雨 最高19℃〔+1〕、最低15℃〔+3〕 太陽があたるところは温かかったのですが、やっぱり家の中は寒いです。 今日は昨日に引き続き、父方の祖母の家でお正月の番に行きました。 私の父の実家は周りを畑に囲…

2021年は自分磨きの年!

こんばんは、みー助です。 沖縄の今日の天気 晴れ時々曇り 最高18℃〔+5〕、最低11℃〔+1〕 ぽかぽか陽気で太陽が当たっている所は温かったのですが、家の中は寒かった・・・ 2021年が明けました! 昨年から続くコロナの影響は、おそらく今年一年も続くでしょ…