44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

2021年は自分磨きの年!

こんばんは、みー助です。

 

沖縄の今日の天気

晴れ時々曇り

最高18℃〔+5〕、最低11℃〔+1

ぽかぽか陽気で太陽が当たっている所は温かったのですが、家の中は寒かった・・・

 

2021年が明けました!

 

昨年から続くコロナの影響は、おそらく今年一年も続くでしょうね。

 

私は自宅のすぐ近所に神社があり、毎年初詣に行くのですが、今年は密を避けるために1/16(土)に行く予定にしています。

 

この日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる日らしく、大吉日なんだそうです。

 

ちなみに、2021年の大吉日が重なる日は1/163/316/15のの三日間です。

 

天赦日(てんしゃび)

暦の一年の中で「最上の大吉日」とされる日で、天に百神が昇り、すべての罪を赦(ゆる)す日とされおり、天の恩恵を受けて、なんの障害も起こらない「大幸運日」とされているそうです。

何かを始めるのにとてもいい日なので、開店や開業、新しいお財布を使い始めるのに最適だそう。

結納や結婚式などの婚礼にも良い日で、プロボーズにもおすすめだそうですよ♪

 

★一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で、何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされているそうです

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされるそうです。

 

それと、子宝祈願には暦の「」の日に参拝するといいともありました。

 

1/16(土)は「天赦日」、「一粒万倍日」、「」の三つが揃っている日なんです!

 

2021年の私の目標は起業!資格取得!妊娠!なので、まさに私にとっての大吉日!

 

もうこの日に行くしかないですね!

 

3/31(水)は「とら」の日、「寅」は勝負運に強いらしく、宝くじの購入に大吉日らしいですよ。

 

6/15(火)は「うし」の日、「丑」は潜在的な能力やセンスを伸ばしてくれるそうです。でも何の吉日とするのか調べてもわかりませんでした(汗)

 

あまり吉日とか気にしすぎるのも面倒かと思いますが、めったにやらない特別な何かの日は、普通の日より自分にとっての「大吉日」を調べてやると、気持ち良いスタートが切れるんじゃないでしょうか。

 

今日の私は2021年の初めの日を家族と共に過ごしました。

明日の私は何が出来るかな。

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。