44歳主婦の挑戦!二人目不妊治療・起業

44歳になった2020年。自分に出来る事を模索しています。

遅れてきたサンタクロース

こんばんは、みー助です。

 

沖縄の今日の天気

曇り時々晴れ

最高21℃〔+2〕、最低16℃〔+1

ここ数日の寒かった日はなんだったんでしょうか、一気に暖かくなりました。

 

去年のクリスマスにドジをやって、サンタクロースからのプレゼントを用意出来なかった話をしました。

 

mi-suke24.hatenablog.com

 

サンタクロースへの手紙を書かせるのを忘れて、やっと聞き出したリクエストは無残にも各店舗売り切れ。ネットショップでは倍以上の高額転売。

 

もうなすすべも無く途方にくれていたのですが、当日の娘の落ち込み様に罪悪感にまみれてしまい、ダメ元でAmazonを検索してみたら、12/24の時点でなんと定価販売されていたんです!

 

もう、すぐ夫に伝えて、即購入しました!

 

・12/24(木)pm12:30頃に注文 この時点で到着予定1/7(木)

・12/31(木)pm17.45 商品発送のお知らせ

・1/2(土)am9:30頃 ヤマト運輸到着

 

9日で到着しました!サンタさんありがとう!

 

沖縄からの注文だったのでもっと遅れると思っていました。

 

本当にAmazonサンタありがとう!

 

でもプレゼントを隠すことで頭一杯で、その日の夜は子供を寝かし付けた後、私も一緒に寝ちゃったんです~(汗)

 

プレゼントが隠されたままな事に気付いた夫が、翌日の朝に、リビングの壁に張ったままのサンタさんへのお手紙の下に置いてくれたようです。よかった・・・

 

起きた後に自分でプレゼントを見付けた娘は、すぐに私の所に報告に来てくれました。

 

とっても驚いた様子で、目を見開いて、「ママ!サンタさんがプレゼント持って来てくれた・・・」とちょっと放心気味。

 

うんうん、よかったね。ママも嬉しいよ。本当に喜んでくれてよかった。

 

でも、出来たらママがトイレから出た後に言って欲しかったな。あなた寝てたからそっとトイレ行ったのに・・・

 

プレゼント持ちながらドアをバンって開けられて、ママちょっとビックリしちゃったよ。

 

まぁ、何はともあれ、無事にプレゼントが届き、娘も喜んでくれて良かったです。

f:id:mi-suke24:20210104013438j:plain

遅れて届いたクリスマスプレゼント

今日はまた祖母の家にお正月の番に行ったのですが、帰って来てからすぐにサンタさんからのプレゼントの鬼滅の刃Canバッチgood!」を開けて缶バッチを作ってみました。

f:id:mi-suke24:20210104013713j:plain

鬼滅の刃Canバッチgood 作成

お~~~ちょっと楽しい♪



どうやらアプリを使って自分の好きな写真やイラストを缶バッチに出来るそう。

 

缶バッチの材料も別売りで売っているらしいので、この先、他のキャラクターを好きになってもそのキャラで缶バッチを作ることもできる感じです。

f:id:mi-suke24:20210104011205j:plain

Canバッチ素材

f:id:mi-suke24:20210104011243j:plain

Canバッチ素材

うんうん、長く使えるならこの苦労も報われるというものでしょう。

 

夜、寝る前に娘とまったりとした時間を過ごしていたら、出来上がった炭治郎の缶バッチを見つめながらポツリ・・・

 

「サンタさん覚えてくれてよかった・・・」

 

私に聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声でつぶやいていました。

 

うぅ・・・嬉しいやら、去年の自分が情けないやらで何とも言えない気持ちがこみ上げてきました。

 

大人になってからも、こんなに色んな感情が出てくるんですね。

 

人生日々修行ですわ。

 

私は自分が幼少期から泣くことがあまりなく、心動く事も少なかったので、娘のコロコロ変わる表情や、嬉しい、悲しい、楽しいの感情を素直に出している所を見ると愛おしくてたまらなくなります。

 

人に思いを伝えるってこんなに大切な事だったんだなと、40歳を過ぎてから知りました。

 

私の様に表情筋が固まった大人にならず、今のまま、感情を素直に顔に出していて欲しいです。

 

大人になるにつれて、外面というのはどうしても身に付くものなので、それまでは喜怒哀楽の感情は思いっきり出して欲しい。

 

母として、どんな事があってもそれを受け止める覚悟はしています!

 

どーーんとこーーーーーい!!

 

アバラが折れても受け取めるぞーーーー!!

 

最後は体育会系で終わらせていただきます。

(私は小中高と吹奏楽部でしたが)

 

今日の私はAmazonサンタへの感謝いっぱいでした。

明日の私は何が出来るかな。

それでは皆様おやすみなさい。